びるやすこが好評 2017年度

字も大きいし絵も可愛いしお話も感動できます。現在4冊持っていますが、クリスマスプレゼントに他の種類が全部欲しいようなので、今回、残りの全種類を購入しましたが、どれもかわいい表紙でした。小学生のルルとララがお菓子のお店をやっていて、いろいろなお菓子のレシピも書いてあり、お家でも楽しめると思います。

早速ご紹介♪

2017年06月21日 ランキング上位商品↑

びるやすこルルとララのカップケーキ (おはなし・ひろば) [ あんびるやすこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

早く見せてあげたいです。幼稚園の図書館で借りたこの「ルルとララ」のスイーツのシリーズの本は5歳の娘が読むには字が多すぎて無理かと思っていましたが、挿絵もかわいくて一生懸命に楽しみながらよんでいます。低学年の女の子に丁度良い読み物ですね。プレゼントにもおすすめですよ。小学1年の娘が学校図書でいつもこのシリーズを借りてきます。姪っ子がクッキー作りとかを楽しめる年齢になってきたので一緒にお料理でもしてみるかなぁって思います。カップケーキ、簡単にできるみたいです。まずは、図書館で借りてみたら、挿絵も可愛かったので購入しました娘(小1)にプレゼントしました。小学校の低学年から読めるシリーズ本ですよ♪一年生の孫がお気に入りの本です。イラストもかわいく、簡単なレシピ付きです。私も作ってみたくなっちゃいました。今時の子供たちにウケる本がどういうものかよくわからなかったので、色々と調べているうちにこのシリーズに辿り着きました。簡単なレシピも載っていて絵もかわいくて、女の子に人気なのが納得です。ざっと読んでみましたが、よかったです。読んだら一緒に作るという約束をしているので!作りたい一心で一生懸命読んでいます。小2の娘に購入しました。我が家でもいろいろレシピを試しています。ルルとララの2人とお料理上手なシュガーおばさん!そして森の動物たちという登場人物のお話です。友人に薦められて、小学生の姪っ子の為に。違うところといえば!主人公が小学生の女の子だということ。気に入ってもらったみたいです。最近、娘はお料理に興味があって、お料理教室にも行っています。私が小学生の頃は、わかったさんやこまったさんなどのシリーズが好きだったのですが、それと似たような感じでした。子どもが大好きなシリーズです。もちろん大人なんですけどね(笑)イラストも可愛らしくて、お菓子のレシピも出ています。カップケーキは少し前に出たのか!なかなか見つからなかったが!こちらで見つかったので大変嬉しく思いました。個人的には、わかったさんシリーズなどの方が内容が深くておもしろいように感じたのですが、たぶん子供たちは、自分とかぶらせて読めるので、そこにハマるのではないでしょうか。しかも二人で力を合わせて問題を乗り越えていく。お話としては昔からよくある展開だとは思います。読んだら読んだで楽しいので、旦那にこういうお話なんだよってお話ししていてかわいいです。子供が学校の図書館で読んだお気に入りのシリーズ本です。子供は手に入ったので!大変喜んでいました。寝る前に読み聞かせをしています!自分で本を読むようになった子供の《絵本から本へのステップアップ》にピッタリの本です!女の子が大好きなお菓子作りの本なので,子供はわくわくして読んでいます.5歳になる娘のクリスマスプレゼントに購入しました。お料理に興味を持ち始めたお子様には!この本は非常にお勧めです。少しずつ集めて生きたいと思います。。娘(小2)のお気に入り。この本がシリーズの一番初めのお話です。子供が読むのにも丁度良いページ数です。さらには!動物たちと会話もするし!知恵も借りちゃう。