一括支払いの準備はOK?!ステンレスのおすすめ「人気ショップ」ならコチラ~!

お箸が軽い、滑り止めが利く(納豆も滑らない)、衛生的である事に感動しました。普通の木の箸が20g前後なので、その軽さに驚きました。ちょうど外国土産にもらった金属箸を即処分したので代わりにと思いましたが!それよりもはるかに丁寧な作りでした。

コスパ最強と噂の!

2017年06月21日 ランキング上位商品↑

ステンレスSAKS 18-8ステンレス製 箸(全長23cm)

詳しくはこちら b y 楽 天

やや細身ながら男女共に使い慣れているサイズです。重さ19g。質は100円均と同じぐらいです。尚!「土産物を処分するとは!お前は人でなしだな」と思われるでしょうが!現地での個人購入は検査されているかどうかも不明な上!日本では箸にも食品衛生法が義務づけられていますが!他国はそうとは限らず!実際に数年前!その国で食器からの重金属検出といったニュースがあった以上!仕方ないことでした。○金属くさくないです。もっと安い箸もあるのかもしれませんが!日本以上に検査が厳しい国の物でない限り!口にするものには慎重にならざるを得ません。それから頭に向かって艶消し加工が約14.5cm。慣れるまで、時間がかかりそうです。燕市で作っているので安心して使用できそうです。この艶消しが摩擦を生み出して食べ物が滑りにくくしていました。大満足。長さは約23cm。使いやすいし、重さもほどよいし、滑り止めまでほどこされて…重宝してます。ただし、金属製ですので、丼物のような深い鉢で御飯を食べるとき、食器とこすれる音に違和感がありました。使いやすくて、デザインもいいです。箸先は3.8cmで7つの薄筋入り艶消しパフ加工で太さも先端2mmから3mm強まで緩やかに太くなっていきます。思ったより軽いです。○食べ物をつまんでも先端は滑らないように加工してありますので使い心地もばっちりです。重くないですが、細すぎる。○木箸と同じように軽いです。。足尾銅山水俣といった悲しい重金属被害者の歴史が日本にはあります。家族が使ってもらってます。そういう意味でも悪くない買い物でした。だけどこれの持ち手部分はラウンド四角形で、先端に向かって丸くなっていくタイプでした。韓国料理屋さんなどで金属製のお箸を使うたびに欲しいなぁと思ってたのですが、重たかったり、安っぽかったりでなかなかコレというものが見つかりませんでした。こちらのお箸を見つけた時はとても嬉しかったです。真ん中は鏡面加工の約5cm長さで3mmから5mm程太さ。持ち手が四角い為に転がりにくく!先端も丸みを帯びていて食器を傷つけにくいです。軽量なので持ち歩くマイ箸やアウトドアにもいいのでしょうが!長さ的に良いケースを探すのが大変そうです。金属音は少し気になりますが軽くてとても使いやすい箸です。